縫:midori kasahara.

amorphous by midori kasahara.

【amorphous (アモルファス) =無定形の、非結晶の】

気の向くまま、いろんなものを作ってます。

代表作「一枚の生地に絵を描いて切って縫う」シリーズを展開中。

武蔵野美術大学卒。プロダクトデザイナー歴12年、洋裁歴10年。

アートクリエーターとしてマルシェ出展等。カレーとねこが好き。

今回の展示について

はじめまして。

amorphousというブランド名で大阪を拠点に活動しているmidori kasahara.です。

今回の表参道での展示は、この度会場となるSAWA SAWA SPACE さんとの出会いがすべての始まりです。

世界中の布が好きな私がいちファンとして、アフリカ布を扱っておられるSAWA SAWAさんが実店舗を作るクラウドファンディングに参加。そのリターンとしてSAWA SAWA SPACEさんを使わせていただくことになりました。

会場はアンティーク家具などが似合うおしゃれな空間です。

その時はメンバーもいなければ、「東京」しかも表参道での展示は夢の世界でしたが、やると決めたら事は動く。

2021年に大阪本町での展示でコラボしたアロマ作家のNaoさんをはじめ、織物を学んで制作されている寛子さん、油絵画家の河合ターキーさんとまたとないようなコラボの機会が生まれました。作家以外にも友人知人や師匠や家族などたくさんの人に支えられながら今はワクワクしながら準備を進めています。

私にとって「ものづくり」は呼吸と同じようなもの。

取り巻く環境が変わっても、楽しくても苦しくても、きっとずっと続けている。

会社員として家電製品や革小物などのプロダクトデザイナーをするかたわら、趣味では洋服や小物、絵画など自己満足的な作品を細々と作っていましたが、手仕事の唯一無二感をもっと発信していこうと展示会活動をするようになりました。

コロナ禍のご時世、どんなにオンライン化が推奨されても、実物のパワーや五感で感じる刺激に勝るものはないと思います。

来て、見て、持ち帰って楽しめる新しい体験づくり。新作たくさん準備するつもりなので頑張ります!

5月の心地よい気候を願って。

皆様とお会いできることを心よりお待ちしております。

amorphous by midori kasahara.